何バトン?

めぐめぐさんから回していただきました。
そこでは"姫バトン"*1というタイトルでした。
正しくは何バトンだろうと思って辿ってみたら、日記を公開してない人にぶつかっちゃって辿れませんでした、というお話。


01.起きてまずはじめにする事は?
02.これだけは欠かせない、日常的な事は?
03.嫌いな食べ物を3つ挙げてください
04.好きな食べ物を3つ挙げてください
05.あなたが踏まれたくない地雷は?
06.最近一週間で嬉しかった出来事は?
07.最近一週間で悲しかった出来事は?
08.どこからお風呂で体洗う?
09.あなたにとって恋愛とは?
10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
11.あなたの長所は?
12.あなたの短所は?
13.あなたを動物に例えるなら?
14.あなたの弱点は?
15.寝る前に必ずする事は?
16.リラックス&ストレス発散にする事は?
17.好きな映画を3つ挙げてください
18.好きな季節は?
19.好きな香水・思い出の香水・毎日つけている香水は?
20.バトンをまわす人


では、いってみましょうか。

01.起きてまずはじめにする事は?
時間があるときはタバコを一服。
ないときは急いでシャワーを浴びます。
もっとないときは時計を見て"あちゃー"と言います。(平日限定)


02.これだけは欠かせない、日常的な事は?
mixiのチェック。
気になるページの更新チェック。


03.嫌いな食べ物を3つ挙げてください
セロリ、トマト(生)、椎茸


04.好きな食べ物を3つ挙げてください
魚全般、豆腐、あまりクセの強くない野菜


05.あなたが踏まれたくない地雷は?
ありすぎて…。


06.最近一週間で嬉しかった出来事は?
ん〜、何かあったかなぁ。
ああ、減量が比較的順調なのは嬉しいかな。


07.最近一週間で悲しかった出来事は?
風邪ひいてオフ会に行けなかったこと。


08.どこからお風呂で体洗う?
髪。


09.あなたにとって恋愛とは?
そう言えば、世の中にはそんな概念もありましたねぇ。(遠い目)


10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
転がったり転がしたりする前にすり抜けていくようです。


11.あなたの長所は?
人当たりはわりと良くしているつもりですので、それは長所かな。
あと、建前を大事にする、というのも自分では長所のつもり。


12.あなたの短所は?
万事に弱腰なのは短所ですね…。
他にもいろいろあるけど…。


13.あなたを動物に例えるなら?
体格と全体的なもっさり感から"熊"と言われたことがあります。
でも、奴等のような力強さも意外なほどの機敏さも持ち合わせていません…。


14.あなたの弱点は?
目が悪い。腰が弱い。よく風邪をひく。タバコが手放せない。オタ。
…多すぎて数え切れないですw


15.寝る前に必ずする事は?
本を読みます。
碁の本を選ぶことが多いです。


16.リラックス&ストレス発散にする事は?
本屋に行って衝動買い。


17.好きな映画を3つ挙げてください
"スターウォーズ"(最近のじゃないやつ)、"レオン"、"千と千尋の神隠し"
あまり映画は見ないんですよね…。


18.好きな季節は?
昔は冬が好きでしたが、東京の冬は乾燥がキツくて…。
春・秋が過ごし易くて良いかな〜。
暑いのがダメなので夏以外で。


19.好きな香水・思い出の香水・毎日つけている香水は?
一切縁がありませんが、タバコのにおいを誤魔化すためにつけようかと思ったことはあります。
でも、それだったら香水よりもお香の方が良いな〜、などと平安貴族のようなことを言ってみる。


20.バトンをまわす人
どうしようかな…。
ここはあえて囲碁つながりを避けてみますか。
・次男さん
・にょしさん
お嫌じゃなければ、やってみてください。

*1:姫とは「かなぼぅ」ことプロ棋士万波佳奈さんのこと。強い。