2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのPerl

初めてのPerl作者: ランダル・L.シュワルツ,トムフェニックス,Randal L. Schwartz,Tom Phoenix,近藤嘉雪出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2003/05メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 474回この商品を含むブログ (273件) を見るいわゆるリャマ…

トニーたけざきのガンダム漫画

使用上の注意 読んでください。夜中にひとりで。トニーたけざきのガンダム漫画 (角川コミックス・エース)作者: トニーたけざき,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ …

大王

まえがき ちょっと前に、引越の余勢を借りて本棚を整理しました。 おかげで自分が何を持っているのか改めて確認できたわけです。 整理している間も「オレってこんな本持ってたんだー」なんて思い出したり懐かしがったり読みふけったりしちゃいましたよ。 で…

ニセ科学フォーラム2007に行ってきた

7/7に行われたニセ科学フォーラム2007*1に行ってきました。 話題としては半分くらいは聞いたことのある話でしたが、いろいろと興味深い話も聞けて良かったです。 以下、ちょっと思ったことをつらつらと書いてみます。 善意について 「善意の無駄遣い」という…

WILLCOMさん、おながいします。

本当におながいします。http://youtube.com/watch?v=VcRfAaIb2Ro 字幕付きはこちら。