2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙

投票所整理券が本日届きました。 どこに投票するか悩ましくはあるのですが…。 マイミクあちゃくんさんのところで言及のあった4コママンガ*1を見ると、そういうものを恥ずかしげもなく掲載する政党には投票したくなくなります。 郵政事業を民営化することには…

日記形式

いろいろと考えて、マイミクn_hiroさんの日記形式を真似してみました。*1 しかも無断で。 #n_hiroさんごめんなさい。 mixiとはてなの連係を考えると、こうするのが良いのじゃないかと思うのですよ。 しばらくこの形式で続けてみるつもりです。 *1:はてなだけ…

季節

だいぶ日が短くなって来ましたね。 19:00にはもう暗くなっています。 昼も暑いけど、少し前のような猛烈な暑さではなくなって、少しずつ過ごしやすくなって来ました。 夏の苦手な私は、ちょっとほっとしています。

挑まれたからには、受けてたたねばなりますまい。 Hiro-Massyさんから「フェチバトン」なるものが回って来ました。 #回されたと私は解釈します。 さすがに恥ずかしいので、ちょっとだけ隠してみます。

お宅訪問

大学の先輩夫婦のお宅にお邪魔してまいりました。 半年程前に2人目のお子さんが生まれたので、お祝いを兼ねて。 無難かと思って絵本を差し上げたのですが、まだ読めるわけがないよなぁw 上の子もまだ2才半だから、そちらにもまだ早そう。 まあ、ご両親に読ん…

持つべきものはオタクな友

ここしばらく悩んでいたコンピュータ関係の問題を友達に相談したら、1時間もせずに解決しちゃいました。 さすがコンピュータオタク(と言うと彼は怒るかもしれんが)。 問題解決の過程でも、"なんで君はそんなことまで知っているんだ?"って感じの知識を披露さ…

”講談師と行く怪談ツアー” presented by はとバス

怪しげな人達と怪しげな所に行って来ました。 ”新進気鋭の妖怪絵師”東雲騎人さん。 ”妖怪研究家”多田克己先生。 このお二方が錦糸町と蒲田で”妖怪学入門”なる教室を開いてらっしゃるのですが、この教室の企画にくっついて行ったのですよ。 といっても私がこ…

暇だったので

今日は暇だったので、16:00頃にさっさと帰って来ました。 帰りに秋葉原によってNICを購入。 家のDebianをサーバに仕立てようと企んでます。でも…ドライバのインストール方法が分からんのですよね。 しばらくこれで試行錯誤かな。

はてなダイアリーライター

はてなを使ってみようと思った動機の一つに、このスクリプトを使ってみたかったというのがあります。 只今テスト中。

ささやかな決断

mixiから日記を移してみました。 それほど大した理由があるわけでもありませんけどね。 何か不都合があればmixiに戻すつもり。 しばらくは様子見です。

試み

#この日記は2005/08/16にテストのために書き込んだものです。 過去の日付の日記を登録できるのだろうか? 結果 できましたね。 ということは、過去にmixiで書いた日記もこちらに移せるということ。 しばらくしたら移すかもしれません。