2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パワポでマクロ

昨日夕方突然頼まれて、PowerPointでマクロを組むことに。 で、今日もちょっとそれをやったわけですが、不慣れなもので結構手間取っちゃいました。 VBA関連のサイトを見ても、予想通りPowerPointについての情報は少ないし。 やっぱりパワポでマクロなんて、…

めんどくさくて楽しい

昨日今日と久しぶりにExcelマクロを書いていたわけですが。 コード書いてるときのめんどくさいんだけど楽しいって感覚、何なんでしょね。 まあ、納期に追われて焦ってるときは楽しいどころじゃないんですけど。

印象バトン

羊さんからいただきました。 ありがとうございます♪ 1◆回してくれた方の印象をどうぞ 2◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。 3◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。 4◆では反対に嫌いなタイプは? 5◆自…

学校怪談 3

始めに、このエントリを書いた動機から。 最近↓のようなことを考えてました。 「マンガ好き」とか「ヲタ」とか自称しておきながら、それっぽい話を何も書いていない。 いくつか書きたいネタがあるけど、思い入れが邪魔して書けていない。 下書きの途中くらい…