劇団黒テントの「ど」というお芝居↓を見てきました。


元同僚の人がちょっと関わっている関係で、お誘いを受けていたのです。
友達とか誘って来てもいーよ、と言われていたのですが、「見たことのない劇団だし、おもしろくなかったらどうしよう…」とか思って*1、1人で行ってきました。


そしたらですね、とてもおもしろかったのですよ、これがまた。
ちょっと"左寄り"だと聞いていて、ノンポリwの私としては、なじめるかちょっと心配していたのですけどね。
確かに"左"っぽい話ではあったのですが、徒にそれを美化してるわけでもなく、ふつーのおもしろいお芝居でした。
役者の方々も、派手ではないけど、うまかったですね。
良いお芝居を見ました。


もうしばらくしたら別のお芝居をやるみたいなので、また見に行こうと思います。

*1:失礼!