せいかく

注意

このエントリには血液型性格診断に対する否定的な意見が含まれています。
血液型性格診断を信じていて、それに対する批判を好まない方はこのエントリを読まないでください。









私の立場

私は一応、科学としての心理学を専攻しました。
普通の人よりは血液型性格診断がどういうものであるのか知っています。
その立場からは、血液型性格診断は誤りであると言わざるを得ません。
もう少し詳しく言うと、始めは科学的な仮説として提起されたが、その後の研究によって完全に否定されたものです。
そのことに議論の余地はありません。


ですので、人のことをどうこう言う気はありませんが、私は血液型性格診断を信じていませんし、嫌いです。
mixiのプロフにも血液型はのせていません。
そういう人が書いているものですので、その点ご承知おきくださいね。









というわけで

おもろいもの見っけたんですよー。


まあ、上の方は「ホントにやったのかー。わはははは。」って笑いながら拍手する程度のものですが。
下の方、設定が大げさすぎて笑っちゃいましたよw
心理専攻の人ならツボが分かってくれるかも。


や、案外笑い事ではないのかもしれないですけど、ね。
でも、こういうのがヒットしてくれれば多少は分かってくれる人も増えるかなー、なんて思いましたよ。